AWSの運用・監視や管理への悩みや不安はありませんか?
AWSに関する知見が不足している
- AWSのサービスが多すぎて最適な組み合わせが分からない
- 親身になって相談できるパートナーがほしい
- AWSに移行するメリットを理解したい
- 現状の構成を専門家にレビューしてもらいたい
AWSの運用の負荷が大きい
- 日々の運用・保守に工数が取られている
- 障害発生時の問合せ先がほしい
- 自社にあった最適な運用方法を知りたい
- アカウント増加に伴って管理が煩雑になっている
現状のパートナーに不満を抱えている
- AWS利活用についての能動的な提案が受けられていない
- 対応スピードが遅く、不信感がある
- 自社要件に合わせた構築・運用をしてほしい
AWS運用・監視なら
サーバーワークスにご相談ください!
予算や用途に応じた
柔軟なプランとオプション
監視だけで十分な場合には監視プラン、監視と障害対応及びオペレーション業務なども任せたい場合には監視運用プランをご用意しています。
2つのプランをベースに、要件や用途に応じた個別カスタマイズをオプションとしてご提供します。
AWS全般の豊富な実践経験から多彩なご要望に対応します。
24時間/365日年中無休で
サポート提供
AWSのご利用に関するサポート窓口をご提供します。
不明点や不具合に対し、迅速に対応可能な体制を整えておりますので、安心してAWSをご利用いただけます。
国際セキュリティ基準に準拠した
サービス設計
AWS MSP 認定サービスやクレジットカードなどペイメントカード情報の安全な取り扱いを目的に策定された国際セキュリティ基準である「PCI DSS」に準拠した設計を実施することにより、エンタープライズの要件も満たした運用サービスを実現しています。
サーバーワークスの実績
2009年から約13年以上、AWS専業ベンダーとして様々な企業に選ばれ続けています。
さまざまな業界・業種の企業への支援実績があり、あらゆる課題に対応できます。


実際に導入いただいたお客様からは常に高い評価をいただいています。

※1 AWS請求代行サービスのサポートに対しての満足評価

※2 請求代行における1年後の継続率
支援実績

認定資格所有数
全社での保有資格数は1,000以上!
さらに営業・エンジニア担当者のAWS認定資格保有率は 80.5% かつ 1人あたりのAWS認定資格保有数 4.21
- 2023 Japan AWS Ambassadors 2名
- 2023 Japan AWS All Certifications Engineers 16名
- 2023 Japan AWS Top Engineers 3名
その他 2023 Japan AWS Ambassadors と 2023 Japan AWS Top Engineers に選出されたエンジニアが在籍しております。
サーバーワークスの
サービス
ニーズやフェーズに合わせた最適なサービスをワンストップで提供。
以下に記載している以外にも豊富なサービスをご用意しております。お気軽にご相談ください。

認定パートナー
お客様の声
サーバーワークスの支援が無ければ、AWSへの全面移行という当初の判断も途中で変わっていたかもしれません。選択するパブリッククラウドもコストだけの判断で選び直していたかもしれないということです。
我々がやりたいことを理解し、それに対してどんなアーキテクチャを組んで、どんなAWSサービスを適用すればいいかというサーバーワークスからの提案があったからこそ、AWS上に構築した2つのシステムで大きな効果を獲得することができたと思います。

迅速に調べて回答いただけること、また深掘りした情報と補足的な情報をご提示いただけることなど、非常に頼りになる存在だと思いました。サーバーワークスの充実したサポート体制も非常に心強く感じています。

サーバーワークスさんは初期段階からきめ細かなヒアリングシートを使って要件を掘り下げるなど、プロジェクトに対する意欲や本気度が他のベンダーとはまったく異なりました。

FAQ
お客様からよく寄せられるご質問とその答えを公開しています。
- AWSアカウントは自社保有のものでも提供可能ですか?
-
はい。提供可能です。
※お客様AWSアカウントの契約状況によっては、当社からのAWSサポート問い合わせに関して制限がかかる場合がございます。
- 仮想サーバーEC2以外のリソースはどのような運用対応が出来ますか?
-
運用対象はAWSのリソースのみです。オンプレミスの物理サーバーやネットワーク機器などの監視・運用はできません。
- 運用代行でWindows Updateのパッチ当てをしてもらえますか?
-
標準としてはWindows Updateの全適用を提供しております。
- アラートの内容によって連絡先を変えられますか?
-
標準では提供しておりません。アラートメールは一律同じ連絡先に通知いたします。
相談・お問合せ
AWS導入の疑問、お悩みをお気軽にご相談ください。通常2~3営業日で回答いたします。