【1月14日】『テレワークでも「パスワードのリセットお願いします」の問い合わせをゼロに! - IDaaSで、情シスを、もっと、はたらきやすく -』ウェビナーを開催します
掲載
昨今のコロナショックによりテレワークは急速に進み、複数のクラウドサービスを利用しながら業務を行う機会が増えています。
クラウドサービスが増えれば増える分、ユーザーは管理すべきIDが増えます。そんな状況で起こる社内からの問い合わせNo.1は「○○のパスワードを忘れてしまったので、リセットをお願いします」ではないでしょうか?
多くの従業員からのパスワードリセット対応だけで1日の大半が終わってしまった経験のある情報システムの方は多いかと思います。
そうした課題を解決すべく、サービスごとのIDをまとめて管理したいというニーズが高まっており、クラウドID管理サービス(IDaaS)が注目されています。
本ウェビナーはID管理の必要性や、IDaaSを活用することで解決できる課題をお伝えします。IDをなぜ管理しなければならないのか、管理することによって情シスのなにが変わるのか、サーバーワークス社内で情報システムを長年管理してきたノウハウを交えながらご紹介します。
概要
日時 | 2021年1月14日 (木) 16:00〜17:00 受付開始 15:50 |
---|---|
ツール | Zoomウェビナー |
対象 | ・情報システム部門の方 ・従業員からのパスワードリセット依頼を止めたい方 ・増え続けるクラウドサービスのID/パスワード管理にお悩みの方 |
参加費 | 無料 |
定員 | 30名 |
主催 | 株式会社サーバーワークス |
タイムスケジュール
15:50 - | 受付開始 |
---|---|
16:00 - 16:05 | ご挨拶 |
16:05 - 17:00 | テレワークでも「パスワードのリセットお願いします」の問い合わせをゼロに! ~ IDaaSで、情シスを、もっと、はたらきやすく ~ ・ID管理の必要性 ・IDaaSとは ・オンプレミス型SSO(Single Sign On)との違い 登壇者 株式会社サーバーワークス 営業部 OneLoginセールス & 情報システム 宮澤 慶 |