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【1月21日】『テレワーク環境整備への第一歩!仮想デスクトップの基礎を学ぼう』を開催します

昨年4月の緊急事態宣言中にテレワークを実施した企業へ、当社独自にアンケート調査を実施しました(*1)。結果、リモートアクセス環境を実現した約半数の企業が仮想デスクトップサービス環境を採用していることがわかりました。
また、2021年1月7日に緊急事態宣言の再発令が決定され、テレワーク環境整備は企業の事業継続において大きな課題となることは明白です。


そこで、テレワーク環境整備において重要な仕組みである「仮想デスクトップ」をいちから学ぶためのウェビナーを開催します。
仮想デスクトップとはそもそもなにか。VPNによるリモートアクセスとの違いや、仮想デスクトップによって解決できる様々なことについてお伝えします。


*1
調査日:2020年5月11日〜2020年5月16日
調査方法:インターネットリサーチ
スクリーニング対象者:情シス担当者
有効サンプル数:441

概要

日時 2021年1月21日 (木) 11:00〜12:00 受付開始 10:50
ツール Zoomウェビナー
対象 ・仮想デスクトップ導入検討において、仮想デスクトップがそもそもどういったものなのかを学びたい方
・情報システム部門の方
・テレワーク環境整備を任された方
参加費 無料
主催 株式会社サーバーワークス

タイムスケジュール

10:50 - 受付開始
11:00 - 11:05 ご挨拶
11:05 - 12:00 テレワーク環境整備への第一歩!仮想デスクトップの基礎を学ぼう
・仮想デスクトップとは
・リモートワークの課題
・仮想デスクトップ導入で解決できること

登壇者
株式会社サーバーワークス
営業部 & 情報システム
宮澤 慶

お申込み

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