【9月15日】「Beyond Retail CX 2021 流通・小売業における新しい顧客体験」ウェビナーに登壇いたします
掲載
未だ終わらないコロナ禍は、流通・小売業界に大きな影響を及ぼしています。
外出制限や第3波、第4波などの危機が押し寄せ、消費者の行動を変える大きな要因にもなり、従来通りのマーケティング/販売活動ができないこと、社内プロセスの改善など、組織の課題が浮き彫りとなり、それを再編していくためにも、より一層デジタル変革への動きが必要になっています。
このリアルからデジタルへの劇的なスピードシフトは、小企業におけるデジタル化の遅れを露見してしまうことにもなりました。自社のデジタル化を推進しなければ、今後の事業継続にも影響を及ぼすこととなり、より一層企業の危機感は高まるばかりです。この状況を打破するには、IT人材の獲得はもちろんですが、経営層やマネジメント層のITリテラシーを高める取り組みが欠かせません。また、より良い上質な顧客体験を提供するために、企業は効率的な、経営課題の解決とオムニチャネルの運用が必要になって参ります。
今回は、小売業が顧客体験を提供するために、どのように社内で推進していけば良いのか、小樽商科大学の近藤様、三越伊勢丹ホールディングス三部様、アイムデジタルラボ 鈴木様をゲストとしてお迎えし、小売業においての先端事例を交えながら、ポイントを絞って解説してまいります。この機会に是非ご参加ください。
概要
日時 | 2021年9月15日 (水) 14:00〜15:20 受付開始 13:50 |
---|---|
会場 | Zoomウェビナー |
対象 | 流通・小売企業の経営者・役員およびCxO、情報システム部門のリーダーご担当者様 |
参加費 | 無料 |
定員 | 150名 |
主催 | 株式会社サーバーワークス |
協力 | アマゾン ウェブ サービス ジャパン株式会社
株式会社ビジネス・フォーラム事務局 |
タイムスケジュール
14時〜14時半 | リアルとデジタルの融合 ー 顧客体験の革新 ー
小樽商科大学大学院商学研究科 教授 近藤 公彦 氏 |
---|---|
14時半〜14時50分 | AWSで顧客体験をデジタル化する3つのポイント
株式会社サーバーワークス 代表締役社長 大石 良 |
14時50分〜15時20分 | 三越伊勢丹におけるDXの取り組み ~デジタルを通じた最高の顧客体験を目指して~
株式会社三越伊勢丹ホールディングス 執行役員 情報システム統括部長 兼 株式会社アイムデジタルラボ 代表取締役社長 三部 智英 氏 株式会社アイムデジタルラボ 取締役 鈴木 雄介 氏 |
詳細・お申込み
下のリンクより詳細・お申込みぺージへお進みください。