【10月7日】『2021年9月2日に発生した AWS Direct Connect の障害を振り返る 本障害の背景、原因を理解しクラウド活用時に注意すべきポイントを解説』ウェビナーを開催します
掲載
2021年9月2日に AWS Direct Connect の障害が発生いたしました。当社のお客様にはご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
本障害は復旧までに約6時間かかり、広範囲に影響を及ぼしました。可能な限り迅速にお客様への情報共有を実施いたしましたが、この度改めて「何が起こったのか」「当日はどのような対応をすることで問題解決できたのか」「今後はどのような対策が望まれるのか」など、お話する場を設けることといたしました。
本ウェビナーでは本障害に関するブログ執筆をメインで担当した佐竹と、ネットワークに関する知見が深い手塚がパネリストとして登壇し、今回の障害について詳しくお話しいたします。
当日は質疑応答のお時間はございませんが、ご意見やご感想等はアンケートにて受け付けております。アンケートに回答いただいた内容は当社セミナー事務局が全て確認し、社内へ展開いたします。
◆ウェビナーから得られる内容
- 9月2日発生DX障害を時系列で振り返り、本事象のサマリー共有
- 障害に耐えられるようにするための構成とは
- 障害発生時にユーザーはどのように対処すべきなのか
概要
日時 | 2021年10月7日 (木) 11:00〜11:40 受付開始 10:50 |
---|---|
会場 | Zoomウェビナー |
対象 | - 本障害に関するサマリーを知りたい方 - 可用性を高めるための運用について検討されている方 - 障害発生時の対策や対応方法の理解を深めたい方 |
参加費 | 無料 |
定員 | 500名 |
主催 | 株式会社サーバーワークス |
タイムスケジュール
10:50 | 受付開始 |
---|---|
11:00 - 11:40 | パネルディスカッション パネリスト: 2021 APN Ambassador 佐竹 陽一 ネットワークスペシャリスト 手塚 忠 |
※本ウェビナーはフリーアドレスでお申し込みできません。必ず会社メールアドレスを入力してください。
※競合・同業他社の皆様からのお申し込みはお断りさせていただきます。 予めご了承ください。
※ブラウザによっては申込みフォームが表示されない場合がございます。Google Chrome ブラウザから本ページをご確認ください。