ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ

ここから本文です。

『2021年9月2日に発生した AWS Direct Connect の障害を振り返る 本障害の背景、原因を理解しクラウド活用時に注意すべきポイントを解説』オンデマンドウェビナー公開中

2021年10月7日(木)に開催した『2021年9月2日に発生した AWS Direct Connect の障害を振り返る 本障害の背景、原因を理解しクラウド活用時に注意すべきポイントを解説』ウェビナーを2021年11月18日(木)〜12月24日(金)まで期間限定公開いたします。

2021年9月2日に AWS Direct Connect の障害が発生。本障害は復旧までに約6時間かかり、広範囲に影響を及ぼしました。この度改めて「何が起こったのか」「当日はどのような対応をすることで問題解決できたのか」「今後はどのような対策が望まれるのか」など、お話する場を設けました。

本ウェビナーでは本障害に関するブログ執筆をメインで担当した佐竹と、ネットワークに関する知見が深い手塚がパネリストとして登壇し、今回の障害について詳しくお話しいたします。

本ウェビナー開催後にアンケート結果を確認したところ、多くの方から「大変参考になった。」「現場での対応をしている技術者の方の知見が得られるとても良い機会であった。」などのコメントをいただきました。10月にご参加いただけなかった皆様にも今後の対策づくりの参考になるかもしれないと考え、本ウェビナーを改めて公開することといたしました。

◆ウェビナーから得られる内容
- 9月2日発生DX障害を時系列で振り返り、本事象のサマリー共有
- 障害に耐えられるようにするための構成とは
- 障害発生時にユーザーはどのように対処すべきなのか

概要

日時 いつでも視聴可能
※2021年11月18日(木)〜12月24日(金)17:00まで
ツール YouTube
※お申し込み完了メールに本動画を視聴いただけるURLを記載しております。
対象 - 本障害に関するサマリーを知りたい方
- 可用性を高めるための運用について検討されている方
- 障害発生時の対策や対応方法の理解を深めたい方
参加費 無料
主催 株式会社サーバーワークス

タイムスケジュール

00:00 - 31:02 パネルディスカッション

パネリスト:
2021 APN Ambassador
佐竹 陽一

ネットワークスペシャリスト
手塚 忠

※本ウェビナーはフリーアドレスでお申し込みできません。必ず会社メールアドレスを入力してください。
※競合・同業他社の皆様からのお申し込みはお断りさせていただきます。 予めご了承ください。
※ブラウザによっては申込みフォームが表示されない場合がございます。Google Chrome ブラウザから本ページをご確認ください。

Page Top