サーバーワークス、Amazon Connect上で最適なヘッドセットの選定コンサルティングと導入支援サービスを提供開始
アマゾン ウェブ サービス(以下:AWS)パートナーネットワーク (以下:APN ※)プレミアコンサルティングパートナーである株式会社サーバーワークス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:大石 良、以下:サーバーワークス)は、多くのビジネス用ヘッドセットに付随するコールコントロール機能で、Amazon Connectのコールコントロールパネル(以下:CCP)上の操作を可能にするための導入支援の提供を開始いたします。
サーバーワークスは、AWSが提供するクラウド型コンタクトセンターサービスのAmazon Connect導入支援を積極的に行っております。
Amazon Connect をよりご活用いただくためには、環境に合わせたビジネス用ヘッドセットを選定することが重要です。また、Amazon Connectのようなソフトフォンでは、ヘッドセットのコールコントロール機能で電話に応答し、スピーディーにお客様対応を行うことができます。
Amazon Connect環境におけるビジネス用ヘッドセットの導入支援は、現時点において当社のみのサービスとなります。具体的にはビジネス用ヘッドセットのコールコントロール機能をAmazon ConnectのCCP上で操作できるよう設定いたします。今まではご提案に応じて、個別にインテグレーションをする必要があった範囲もサーバーワークスのAmazon Connectに関する深い知見を持ったメンバーがサポートいたします。
Amazon Connectと連携可能なビジネス用ヘッドセットの取り扱いメーカーは以下3社となります。
■取扱メーカー(アルファベット順)
・Jabra
・Poly
・SENNHEISER
これによりAmazon Connect のメリットを十分に活かしながら、オペレータが利用する環境をより快適に、お客様をお待たせする時間を短縮するコールセンターの構築をお手伝いすることができます。
関連情報
サーバーワークスが提供するAmazon Connectコールセンターソリューションパッケージ
https://bizcall.serverworks.co.jp
株式会社サーバーワークスについて
サーバーワークスは、「クラウドで、世界を、もっと、はたらきやすく」をビジョンに掲げ、2008年より
取得認定、実績についての詳細はこちら
※APNは、AWSのエコシステムを支えるシステムインテグレーター(SI)、戦略的コンサルティングファーム、ソリューションプロバイダ、マネージドサービスプロバイダ、独立系ソフトウェアベンダー(ISV)、SaaSベンダー、PaaSベンダー、開発者用ツールベンダー、管理/セキュリティベンダーなどによって構成されております。
*本リリースに記載された会社名、サービス名等は該当する各社の登録商標です。
*アマゾンウェブサービス、AWSは、 *本リリースの情報は発表日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。
本件に関するお問い合わせ先
株式会社サーバーワークス
営業部 マーケティング・コミュニケーション課
担当 : 北上、鈴木
TEL : 03-5579-8029
E-mail: marketing@serverworks.co.jp