株式会社ファミリーマート 様 の Amazon Connectで構築したIVRでの「ファミペイ」の暗証番号ロック自動解除化による、コールセンターの負荷軽減事例を公開いたしました
株式会社ファミリーマート 様 の Amazon Connectで構築したIVRでの「ファミペイ」の暗証番号ロック自動解除化による、コールセンターの負荷軽減事例を公開いたしました。
株式会社ファミリーマート
国内外で約2万5,000店舗のコンビニエンスストアを展開し、消費者のライフスタイルに寄り添った多彩なサービスを提供する株式会社ファミリーマート。同社がDX戦略の一環として2019年7月にリリースしたスマートフォンアプリ「ファミペイ」は、すでに累計ダウンロード数が1,500万を超える人気アプリとなっています。この中で1つの課題となっていたのが、増え続けるユーザーからコールセンターに寄せられる暗証番号のロック解除依頼への対応でした。当時の課題とサービス導入の効果、サーバーワークスに対する評価について、株式会社ファミリーマート システム本部 金融・デジタルシステム部 デジタルシステム運用G 山岸 英子 氏にお話を伺いました。
株式会社ファミリーマート様 導入事例詳細はこちらから