タイガー魔法瓶株式会社 様 の オンプレミス環境のAWSへの完全移行に向けて、マルチアカウント環境を構築した事例を公開いたしました。
タイガー魔法瓶株式会社 様のオンプレミス環境のAWSへの完全移行に向けて、マルチアカウント環境を構築した事例を公開いたしました。
タイガー魔法瓶株式会社
「世界中に幸せな団らんを広める。」というビジョンのもと、真空断熱ボトルや炊飯器など独自の技術を活かした製品づくりで、食卓からアウトドアまで暮らしのさまざまなシーンに快適さと便利さを提供するタイガー魔法瓶株式会社。2018年からオンプレミス環境で稼働する各種システムのアマゾン ウェブ サービス(AWS)への移行を進める同社では、増え続けるサーバーおよび権限管理が新たな課題となっていました。その解決策として、サーバーワークスの支援を通じてAWS Organizationsを導入してマルチアカウント環境を構築しました。これによりAWS環境のガバナンスとセキュリティの強化を実現すると同時に、クラウド上で生成AI活用のPoCにも取り組むなど、AWSの価値向上に向けたさまざまな施策を推進しています。 当時の課題とサービス導入の効果、サーバーワークスに対する評価について、経営企画グループ 情報システムチーム マネージャー 竹原 健太 氏、同チーム副主事 川村 徳貞 氏にお話を伺いました。
タイガー魔法瓶株式会社様 導入事例詳細はこちらから