AWS運用最適化(カスタマーサクセスマネージャー)
運用状況を継続的に把握し、AWS利用の課題を解決
こんなお客様に選ばれています
- 導入したAWSを活用しきれていない
- 不具合時の情報連携ができておらず、解決に時間がかかる
- AWS利用料が最適かどうか全体把握ができていない
AWS運用最適化(カスタマーサクセスマネージャー)の特徴
Point 01 AWSのメリットを最大に活用
オンプレミスからAWSに移行しただけではAWSの良さを100%発揮させているとはいえません。貴社が100%AWSを活用できるよう、現在利用しているサービスから今後活用予定のサービスまで、継続的にクラウド活用をサポートいたします。
Point 02 障害発生時の解決スピード向上
貴社のAWS環境を把握しているメンバーが仲介することで、障害対応における認識の齟齬を減らし、解決スピードを向上させます。新サービス導入時は最新のベストプラクティスに沿っているかどうか、他顧客で障害が発生するような事案はないかを事前に精査し、障害を防止します。
Point 03 AWS利用料を削減
AWSの高いパフォーマンスを維持しながら、中長期的にAWS利用料の最適化を実現することでコスト削減が可能となります。「現在利用しているAWSサービスの整理」から「スケールインが必要なリソース」「削除可能なリソース」などを洗い出し、無駄なコストを削減します。詳細はこちらよりご確認ください。
具体的なサービス内容
-
インフラ構成の把握
貴社のAWSに関するインフラ構成を把握します
-
AWSの基本的なサービス紹介、レクチャー
貴社情報システム部門の担当者向けにBlack Belt等のAWS公式ドキュメントを用いたレクチャーを実施
-
定期的なAWS情報の提供
月1回程度、最新のAWS情報をご提供します
-
作業内容チェック
貴社作業における作業内容をチェックし、必要に応じてアドバイスも行います
-
AWSに関する情報の提供
当社ノウハウに基づき、貴社の実情に合わせて適切なAWS情報をご提供します
-
最適化アドバイス
月1回程度対面でのミーティングを実施し、現環境の最適化についてアドバイスします
-
障害時の仲介
必要に応じて、障害時に貴社環境を把握しAWSとの仲介役を担います
-
調査サポート
障害時、AWSレイヤーにおける調査を支援します
選ばれる3つの理由
-
Reason 01
圧倒的な実績数よる
提案力とスピード- 導入実績
- 1340 社
- 案件実績
- 21800 件
-
Reason 02
AWS認定の最上位
パートナーとしての技術力 -
Reason 03
いち早くAWS専業に
取り組んだ歴史