コール業務自動化
Amazon Connectを基盤としたコールセンター業務を効率化する2つの自動化サービス「オートコール導入サービス for Amazon Connect」と「スマートIVRサービス for Amazon Connect」を紹介します。
こんなお客様に選ばれています
- 人手不足や高い離職率により、十分なオペレーターを確保できず、顧客対応が滞っている。
- キャンペーンや調査などで大量のアウトバウンドコールを効率的に行いたい。
- オペレーター対応を必要としない24時間受付ダイヤルを設定したい
IVRとオートコールを活用して、効率的な顧客対応を実現
オートコール導入サービス for Amazon Connect の特徴
Point 01 自動架電機能
オートコール導入サービスは、顧客リストに基づいて自動的に架電を行い、顧客が電話に応答した場合のみオペレーターに接続、または自動応答をする仕組みを提供します。手動での架電には時間と労力がかかり、オペレーターの負担が大きくなります。この機能により、オペレーターは応答のあった顧客にのみ対応するため、効率が大幅に向上し、成約率の向上が期待できます。
サービスイメージ
Amazon Connectオートコールは、Amazon Connectを利用したアウトバウンド業務自動化ソリューションです。架電先電話番号リストへシステム架電し、オペレーターの稼働率を最大化します。
Point 02 CRMシステムとの連携
オートコール導入サービスは、既存のCRMシステムと連携し、顧客情報のポップアップ表示や架電結果の記録を行うことができます。CRMシステムとの連携により、オペレーターは顧客の詳細情報を瞬時に把握し、よりパーソナライズされたサービスを提供できます。また、架電結果が自動的に記録されるため、追跡や分析が容易になり、戦略的な改善が可能です。
スマートIVRサービス for Amazon Connect の特徴
Point 01 放棄呼の削減
スマートIVRは、顧客が迅速に適切なサービスへアクセスできるよう、音声メニューやプッシュボタン入力で簡単にナビゲートします。放棄呼は「機会損失」や「電話対応件数の低下」、「お客様側のストレス」など会社としてのサービスレベル低下につながる要因の一つです。特定の電話には電話自動化システムが対応することで、人が対応するべき電話に集中することが可能となります。
Point 02 人手不足への対応
スマートIVRは、マニュアル対応が不要な繰り返しの多い問い合わせを自動化し、人手を必要としない運営を可能にします。
多くのコールセンターが人手不足に悩んでおり、新しいオペレーターの採用やトレーニングにかかるコストも高いです。スマートIVRを導入することで、オペレーターの負担を減らし、重要な対応に集中できる環境を提供します。
Point 03 システム連携によるさらなる自動化
Amazon Connectを基盤とするスマートIVRは、既存のCRMシステムや他のデータベースと連携することで、より高度な自動化を実現します。顧客情報や履歴データをリアルタイムで活用することで、よりパーソナライズされた対応が可能になり、顧客満足度が向上します。また、システム間の連携により、全体の業務効率が向上し、無駄な時間やコストを削減できます。
導入事例
2020年4月の電話注文の内、約2割を自動電話注文ダイヤルが対応。前年と比べオペレーターの電話注文受付対応を約3分の2まで削減。新型コロナウイルス対策のための外出自粛要請で急遽増加した注文電話対応の自動化にも大きく貢献しています。
選ばれる3つの理由
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Reason 01
圧倒的な実績数よる
提案力とスピード- 導入実績
- 1340 社
- 案件実績
- 21800 件
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Reason 02
AWS認定の最上位
パートナーとしての技術力 -
Reason 03
いち早くAWS専業に
取り組んだ歴史